So-net無料ブログ作成
検索選択

使いやすいバッグを。 [Handmadeモノ作り]

アトリエアシェルカの展示会に向けて企画を検討中。
今回は新作バッグを出したいと思い、
まずは端切れを使って、サンプルを作ってみました。

k170418.jpg

ちょっと必要なものだけ入り、
犬の散歩用にも使えそうなサイズ感で、
軽い素材で持ちやすいハンドルにして、
インバッグにも使える感じのバッグをと思いました。

k170418u.jpg

早速、私が使ってみてよりよいフォルムに修正して、型紙を作り、
いろいろな生地やデティールを入れて数点作るつもりです。
お楽しみに♪

来月の展示会に向けて、バッグ以外にも張り切って製作中ですよ〜。

アトリエアシェルカのワンダーランド 3 inマレビト

日程 5月19日(金)15:30 - 20:00
     20日(土)13:00 - 19:00
     21日(日)10:00 - 15:00

場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくは展示会特設サイトへどうぞ!
http://a-hrk.com/wonderland13/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月になりました。 [Daily日々のこと]

4月に入って早一週間。
このところの暖かさで花たちも一気にその姿を誇らしげに見せてくれています。
桜の花も咲きましたね。
でも、せっかく見頃になったのに、この悪天候で散らないことを祈るばかり。

先週末は良い天気で、土手縁に咲いた菜の花を偶然見つけて、
ポカポカ陽気に照らされた一面の黄色に思わず歓声を上げてしまいました。

k170407n.jpg

これぞ春!ですね。
我が家の庭も球根花が待ちかねたように花を咲かせて、
うれしくて、ついつい庭に出て眺めてしまいます。

k170407h.jpg

傍では愛犬ナツもほのぼの。
そして、くんくんと春の香りを嗅いでいます。

k170407d.jpg

来月は恒例のアシェルカの展示会があるのでそろそろエンジン全開?
しなければと思うのですが、心地よい春の日は貴重なのでソワソワして、
なかなか手仕事に集中できないのですが(汗)
庭を眺められる窓辺に陣取り、テディベアを作っています。

ショップに出しているテディベアたちがお陰様で次々旅立ち、
減ってきてしまいましたので、追加できるようそちらも合わせて
製作に励もうと思っています。

k170407b.jpg

こちらは小さなミルクセーキ色のテディベア。
ショップに出しました。
http://kao3.theshop.jp/items/5985711

クリーマにも出品中です。
クリーマのおすすめ新作にピックアップしていただきました♪
スマホサイトなどでご覧いただけるようです。
小さいですが載っていますよ〜。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい感覚で [Teddy Bearテディ作り]

春に向けて、
新しい感じのテディベアを作っています。
型紙もデッサンから起こして、試作をして
ちょっとカジュアルでアンテークな雰囲気のあるフォルムにしてみたのですが
どうかしら?

k170324.jpg

サイズは12cmと手のひらサイズ。
次のアトリエアシェルカの展示会でお披露目したいなぁと思っています。



タグ:新作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

寄せ植え作り [Favorite私の好き]

ガーデニング好きです。

冬の間は寒さに負けて、庭に出てゆっくり作業をすることはしないけれど
週末、暖かかったのでガーデニングをした。
とは言っても、ほぼお掃除がメインになってしまいましたが...
寒さで痛んだ枝を払ったり、
苗の面倒をみたり、
納屋の道具の整理をしたり、

一年ほど前から育て始めた多肉植物は、
苗を買い集めたのと葉挿しや株分けや種まきをしたりして、随分増えました。
Pinearestで素敵な多肉植物の寄せ植えを見て刺激を受け、
思い立って小さな多肉植物を寄せ植えにしてみた。

k170306.jpg

なんとなくニコライバーグマン風?かな。

多肉植物は水やりは一週間後。
手間もあまりかからず、枯れないのが嬉しい^^

こんな作業はとても楽しい。
春になったら、たくさんガーデニングしたい〜!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カップボードに飾るミニテディ [Teddy Bearテディ作り]

テディベアのオーダーメイドをいただく時に、
その飾る場所がはっきりしていると作る時にイメージしやすく、
よりお客様のお好み通りにお作りすることができます。

k170217.jpg

こちらはカップボードに飾るためのミニテディベアのオーダーでしたので、
一緒におかれるアンテークのカップなどに馴染むような感じを意識して作りました。

お届け先で、すっかりその家の子の顔をしたテディの写真を拝見して、
とても嬉しくなりました^^

テディ詳細
サイズ* 10cm
被毛* ディストレスモヘア  ピンク
目* グラスアイ ブラック
手足パッド*ミニュチュアファー
小物*リボン各種、巾着

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

家事をするベアたち [Teddy Bearテディ作り]

新作テディベアをwebshopにアップしました。
kao http://kao3.theshop.jp

今回アップした3点はどれもシュチエーションを設定。

こちらはガーデニングするテディベア
エプロンをつけて、ジョウロを持っていますよ。

k170224.jpg
詳細はこちら

こちらはお買い物に出かけたテディベア
たくさんお買い物しました紙袋を持っています。

k170224m.jpg
詳細はこちら

もう一点は赤ちゃんの子守をするテディベア
小さな赤ちゃんベアを抱っこしています。

k170224b.jpg
詳細はこちら

kaoの Shop
をよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp

また、クリーマでもテディベアの販売しております。
Creemaの私のページはこちら。

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから


タグ:新作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

根津美術館へ [Daily日々のこと]

手仕事ばかりしていると家にいるのが楽しくて、
なかなか外出しようとは思わないけれど、心を入れ替えて(笑)
興味が湧いたものは、フットワーク軽くみてみたい!
と思い、用事と絡めて根津美術館へ行ってきました。

k170214.jpg

作家仲間のanzuさんが紹介していた『染付誕生400年』と題したコレクション展
ちょうど読了した原田マハの『リーチ先生』(とてもおもしろかったです)
に影響され、器をじっくり見てみたいなぁと思っていたので、いい機会となりました。

備前の磁器の数々、生活の中に生きた美しい器は、
手の温もりや使ってこその美しさをたたえて、良かったです。

k170214e.jpgk170214i.jpg
エントランスは、竹の直線が潔く美しい。
館内もとてもモダンで、鑑賞するのに疲れない規模でいいですね〜。

k170214g.jpg
庭園も散策できました。
晴れて気持ちのよい青空が広がり、梅もちらほら咲いていた。
足下には冬牡丹が佇んで、ここが青山とは思えない風情です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

名前をつけてもらう。 [Teddy Bearテディ作り]

Shopのテディベアには仮の名前を
私が色の印象でつけて載せていますが、
行った先でその子の名前をつけていただいたりしています。

k170207.jpg

ペールトーンのミニテディベア。
限定モヘアの上品な雰囲気の子は、
お嬢様の誕生日のお祝いにご注文頂きました。

k170207u.jpg

お誕生日は1月8日。
名前は『レイン』
と早速、素敵な名前をつけてもらいました。

      k170207.png

届いたテディベアが嬉しくて、
出先から帰ったばかりで、着替えも惜しんで可愛がってくれたそうです。
気に入っていただけたようでうれしいです。

テディ詳細
サイズ* 10cm
被毛* ストレートモヘア  ミント
目* グラスアイ ティーブラウン
手足パッド*ストレートモヘア
小物*リボン各種、木箱

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感