So-net無料ブログ作成

テディベアを送り出す。 [Teddy Bearテディ作り]

新作のテディベアを気に入っていただき、
新しい家族の元に送り出しました。

今回、小さなテディベアでしたので初めて定形外郵便対応とさせて頂いたら、
早速ご利用いただきました。
保証はありませんが料金も抑えられるし、
在宅していなくても受け取れるメリットがあっていいのかなぁ〜と思いました。

k170531m.jpgリズム

梱包は簡易な物になってしまいますが、テディちゃんが傷つかないよう、
軽くて安心なものになるよう努めています。
受け取った方から、安着のお知らせをいただき、
定形外郵便を小さなテディベアはご希望のある方には
対応させていただこうと思っています。

k170531.jpgピアノ

その矢先ですが、明日6月1日から郵便料金の改定。
そこで小さなテディベアや小物を定形外郵便で送る場合は一律¥290とさせていただきます。
厚みがあるので規格外の150g以内の設定です。
梱包の仕方で若干料金が前後してもこのお値段にて承ります。

また、その他のテディベアは宅配便送料がこれまで一律¥680でしたが、
宅配便事情が変化しておりますので、ゆうパック料金に準じてお願いすることにいたしました。
shopのページで送料はご確認ください。

どうぞご了承ください。

よろしければshopページを覗いてみてくださいね。
こちら、http://kao3.theshop.jp




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新作テディベアアップしました! [Teddy Bearテディ作り]

イベントが終わり、
自分のwebshopに新作を少しずつアップしています。

k170516.jpg

まずはテディベア。
今回は新しい細身のテディベアで頭とボディがつながった新しいタイプです。
よろしければshopページを覗いてみてくださいね。

こちら、http://kao3.theshop.jp

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreemaにもアップしました。
タイミングよく、特集名「今週注目の新作100選」
にピックアップしていただきました♪

https://www.creema.jp/feature/263

下の方ですがこの子が載りました!うれしいなぁ^^

k170224m.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アトリエアシェルカの3daysワンダーランド3 inマレビト終了 [Daily日々のこと]

お陰様でアトリエアシェルカの3daysワンダーランド3 inマレビトが
初夏のよい天気に恵まれて、終了いたしました。

お越しいただきました皆様、
気にかけて声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

今回もカメラを持参せず、スマホであまり写真が撮れませんでしたが、
ささやかながらのご報告したいと思います。
参加作家さんの作品です。

k170519a.jpgk170519k.jpg
anzuさんのアロマコラージュなど     kaoのバッグとミニテディ

k170519y.jpgk170521c.jpg
Yukaさんの染花アクセサリー       コクリコさんのコラージュアクセサリーなど

k170519mi.jpgk170519t.jpg
mikoさんのメッセージアクセサリーなど  Takakoさんのリース

k170521k.jpgk170519f.jpg
きみしまさんの犬猫マグネット      franceje_suis_さんのドールチャーム   

k170519i.jpgk170521w.jpg
ワンコのお客さんもいらして、看板犬のレペちゃんと記念撮影。
「こっち向いて〜」

心優しい作家仲間に囲まれて、楽しい三日間でした。
自分の作品はさておき、他の作家さんたちのステキな作品を見せていただくのが
私自身の楽しみでもあるイベントです。
また、秋にご一緒できるのを楽しみに過ごしたいと思います。

みなさまありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アシェルカのワンダーランド3は今日から♪ [Handmadeモノ作り]

いよいよ本日から開催です。
持っていく作品たちをスーツケースに詰めて準備万端です。
これから搬入に行きます。

今回の開催時間はいつもに比べて不規則できょうは15時半から20時までです。


k170519m.jpg

白いシリーズと題したファッション小物。
様々な白の陰影を楽しめる作品になりました。

ちょっとしたアイデアのあるデザインを考えました。
上の写真だけだとなんだかわかりませんが、これはコサージュ付きのラリエット。
いろいろなコーデを楽しめます。

展示会ではご説明させていただきながら、試していただけたら嬉しいです。

k170519.jpg

こちらはボディに合わせながら立体的に考えてレースモチーフをつなげたティペット?
(いろいろ使えるのでなんで呼べばいいのかなぁww)
首元のラインにそうように作られています。
こんな風にその人に似合う使い方を提案いたします。

週末はお天気が良さそうなので、ぜひいらしてくださいね♪

アトリエアシェルカのワンダーランド 3 inマレビト

日程 5月19日(金)15:30 - 20:00
     20日(土)13:00 - 19:00
     21日(日)10:00 - 15:00

場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくは展示会特設サイトへどうぞ!
http://a-hrk.com/wonderland13/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

キーチャームテディベア [Handmadeモノ作り]

バッグにぶら下げて連れて歩けるミニテディベアを作りました。

k170516.jpg

すでに作ってあったプチサックとコーデネイトにもなる子です。
目がアンバー色で足裏が空色のシエルくんと
幾何柄のプチサック

k170516t.jpg

目はアメジスト色で足裏がレモンイエローのシトロンちゃんと
花柄のプチサック

k170516y.jpg

双子のシエルとシトロンは、三日後に迫ったワンダーランド3に出品いたします。

アトリエアシェルカのワンダーランド 3 inマレビト

日程 5月19日(金)15:30 - 20:00
     20日(土)13:00 - 19:00
     21日(日)10:00 - 15:00

場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくは展示会特設サイトへどうぞ!
http://a-hrk.com/wonderland13/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

コーディネイトで作るプチサックとポーチ [Handmadeモノ作り]

気がつけばスマホが入るポシェットにもなるポーチは、
どれも動物モチーフが使われている。
では...
と私の素材のお宝(笑)を物色していたら、猫のモチーフを見つけ、
これでも作ろう〜と思いました。

k170513u.jpg

それでデザインしたのは、すでにできているプチサックとのコーデネイト。
色合わせしたグログランリボンを階段状にレイアウトして、
キャットウォークしているようにみせてみました。
裏は同じチェックを使用しています。

k170513.jpg

実は前の記事のポーチも違うチェック柄で作ったプチサックとコーデネイトな感じになっていますよ〜。
来週末、開催のワンダーランド3でご覧くださいね♪

アトリエアシェルカのワンダーランド 3 inマレビト

日程 5月19日(金)15:30 - 20:00
     20日(土)13:00 - 19:00
     21日(日)10:00 - 15:00

場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくは展示会特設サイトへどうぞ!
http://a-hrk.com/wonderland13/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

並べて試してデザインする。 [Handmadeモノ作り]

以前の投稿で紹介したスマホが入るポシェットは、
アクセサリー感覚で持って欲しいと考えていましたが、
実物は大人しい感じでいいかな〜と思っていたけれど、
写真を見ていると、ちょっと華がなくて地味な印象。

そこでポップな印象に、でも子供っぽくならないように。
革の花をつけて、その中を犬が走っている感じにしました。

k170511.jpg

並べて悩んで、試して仕上げてやっと完成。

そしてシリーズでもう一点。
動物つながりで羊のアップリケとグログランリボンをポイントにした
シックな雰囲気のデザインです。
スマホプチポシェットは重宝しますよ〜♪

k170511s.jpg

スマホプチポシェットはワンダーランド3に持っていきます。

アトリエアシェルカのワンダーランド 3 inマレビト

日程 5月19日(金)15:30 - 20:00
     20日(土)13:00 - 19:00
     21日(日)10:00 - 15:00

場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくは展示会特設サイトへどうぞ!
http://a-hrk.com/wonderland13/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ペンギンで楽しく♪スマホポーチ第2弾。 [Handmadeモノ作り]

合皮にペンギンのプリント。
これはアシェルカを主宰するRocoさんの写真プリントのオリジナル素材。
ペンギンがかわいくて、色合いが好きで頼んで譲ってもらって、
何を作ろうか悩んでずっととっておいたのですが、今回思い切って使ってみました^^

k170509.jpg

前の記事のスマホが入ってポシェットにもなるポーチの第二弾!
今度はマチ付きにして、チェーンは短くしてハンドバッグや
バッグチャームのような見え方にしてみました。
もちろん長いチェーンをつければポシェットにもできます。

まだもうちょっと工夫が欲しい感じなので、眺めて悩んでいます(汗)
実は前の記事の犬の作品はちょっと地味だったので、
デコって、楽しい感じにさせてみました。
写真は後ほどアップしますね。

こんな感じで作っては眺めて、修正して...
ひとつ完成するまでには時間がかかります(苦笑)

アトリエアシェルカのワンダーランド 3 inマレビト

日程 5月19日(金)15:30 - 20:00
     20日(土)13:00 - 19:00
     21日(日)10:00 - 15:00

場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくは展示会特設サイトへどうぞ!
http://a-hrk.com/wonderland13/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション