So-net無料ブログ作成
Teddy Bearテディ作り ブログトップ
前の10件 | -

同じ日うまれのテディベア [Teddy Bearテディ作り]

同時進行で二体のテディベアを作ることがよくあります。
お友達ベアのようにしたかったり、双子のようにしたかったり、
ペアの雰囲気で作るためバランスを整えやすいからです。

この二体のミニテディベアも同じ日にできました。

k171102.jpg

目の色、毛の色は違っても
なんとなくニュアンスが近い二体。

同じ日にショップにアップしましたら、
同じ日にそれぞれのお迎え先が決まり、
旅立ちました。

k171102s.jpg
サイズ* 11cm
被毛*クラッシュモヘア スカイブルー x 短毛カールモヘア キャメル
目* グラスアイ スモーク
手足パッド*トカゲ型押し革
小物*マフラー

k171102t.jpg
テディ詳細
サイズ* 11cm
被毛*短毛カールモヘア ブラウン x ミックスモヘア サンド
目* グラスアイ ブラック
手足パッド*トカゲ型押し革
小物*マフラー

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハットをかぶったテディベア [Teddy Bearテディ作り]

本格的な仕立てでテディベア用のハットを製作。
シックな黒でまとめたテディベアにコーディネイト。

k171027.jpg

ショップにアップしたこの子はこれまで登場した中では一番大きな30cm。
(オーダーメイドではこれより大きなウエイトベアを作っていますが)

このサイズは置いてみるとかなりな存在感ですよ。
クリスマスのインテリアにも素敵です♪

k171027a.jpg

テディ詳細
サイズ* 30cm
被毛*ミディアムディストレスモヘア  ブラック
目* グラスアイ ブラック
手足パッド*スエード
小物*ハット、ペンダント、リボンなど

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

この子以外にも数点Webshopにアップしましたので、よろしければ覗いてみてくださいね。
こちら、http://kao3.theshop.jp

またCreemaのテディベア販売ページはこちら
https://www.creema.jp/c/kao-teddybear/item/onsale

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

深まる秋のテディベア [Teddy Bearテディ作り]

寒くなってくると、
テディベアが恋しくなる季節です(笑)
テディベアを眺めると心にも温もりをもたらします。

深まる秋のイメージのテディベアをShopにアップしました。

k171025.jpg

こちらはウールネップツイードのマントを着せて、外で写真を撮ってみました。

k171025m.jpg

テディ詳細
サイズ* 15cm
被毛*短毛カールモヘア  ブラウン
目* グラスアイ ラベンダー
手足パッド*スエード
小物*マントなど

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

この子以外にも数点Webshopにアップしましたので、よろしければ覗いてみてくださいね。
こちら、http://kao3.theshop.jp

またCreemaのテディベア販売ページはこちら
https://www.creema.jp/c/kao-teddybear/item/onsale


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夢見る少女 [Teddy Bearテディ作り]

SHOPのお客様が小学生のお孫さんを連れて、春の展示会にいらしてくださって、
『お誕生日プレゼントにお孫さんの好きなテディベアを作って欲しい』
とオーダーメイドのご依頼を頂きました。

夢見るようにキラキラした眼差しでこんな子が欲しいと話してくれる女の子。
とてもかわいい♪
自分もそんな頃を思い出し、温かな気持ちになりました。

k170927u.jpg

直接お話ししながら、そしていろいろなテディベアをご覧いただきながら、
お好みをお聞きしてお作りした子はやさしい笑顔。

k170927.jpg

真っ白のピュアな雰囲気のテディベアになりました。
気にいってもらえたでしょうか。

テディ詳細
サイズ* 25cm
被毛*ウェービーモヘア ホワイト
目* グラスアイ ラベンダー
手足パッド*ミニュチュアファー ホワイト
小物*リボン、ハートペンダントなど

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋の気配のテディベア [Teddy Bearテディ作り]

9月になりました。
8月はブログの更新をサボってしまい、久しぶりの投稿です^^;
夏らしい日差しの日が少なくて、涼しい日も多く、
少し寂しい気もしますが、
秋は過ごしやすいし、
食べ物は美味しいし、
元気に張り切っていこう。

素敵なアッシュブルーのプラダモヘアで作った子は、
それこそもう手に入らないへ限定モヘアなので貴重な子。

k170904.jpg

目は作家さんにお願いして瞳孔を大きくして
手作りしてもらったラベンダー色のグラスアイ。

k170904s.jpg

秋の始まりにぴったりなシックなテディベアができました。
昨晩、新作としてShopにアップしましたら、
お陰様で気に入ってくださる方がいて、本日旅立ちました。

うれしくて、また制作意欲が湧いてきます。
これから少しずつでも新作をアップしていきたいと思っていますので、
たまに覗きにきてくださいね。

テディ詳細
サイズ* 21cm
被毛*プラダモヘア アッシュブルー
目* グラスアイ ラベンダー
手足パッド*牛革
小物*リボンなど

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のイメージで作ったテディベア [Teddy Bearテディ作り]

テディベアは、イメージを思い描き、どんな子にするか素材を選び、
イメージをまとめながら作っていきます。

今回出来上がった子は夏をイメージ。
だから名前は安易ですが、エテ(ETEフランス語の夏)
名前付けには悩むので、シンプルに決めてしまいます。

k190720.jpg

早速、Creemaにアップしたら、
スマホサイトの特集にピックアップしていただきました。
よかったら、みてくださいね♬

特集名「おすすめの新作」
https://www.creema.jp/feature/250

テディ詳細
サイズ* 15cm
被毛*クラッシュモヘア ハニー x ストレートモヘア ホワイト
目* グラスアイ ティーブラウン
手足パッド*ミニュチュアファー
小物*リボン

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ピンク、ピンク!なテディベア [Teddy Bearテディ作り]

ピンク色のテディベアは私がテディベア作りに本腰を入れた出発点でもあります。

実は初めてドイツ製のモヘアを取り寄せて、
作ったのがピンク色のテディベアだったのです。
普通オーソドックスに茶系なのだろうけれど、
オーダーくださった方のご希望がピンクのテディベアでした。

その完成した子がとてもかわいくて、
こんな子をもっと作りたいとテディベア作りに夢中になったのです。

k170630.jpg

そんなことを思い出しつつ、初心にかえって、
ピンクのテディベアを従来のパターンをささやかながら、
思い通りのバランスを目指して変えて作ってみました。
パッと見は変化はないんですが...
日々、お気に入りのこができるよう努めて、
テディベアを作っています。

テディ詳細
サイズ* 15cm
被毛*スタンダードディストレスモヘア  ピンク
目* グラスアイ ブラック
手足パッド*ミニュチュアファー
小物*リボン

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニテディベア追加 [Teddy Bearテディ作り]

webshopに出したミニテディベアが好評で旅立って行きましたので、
新たに製作致しました。

ミント色の爽やかな子と茶色のクマらしい子

k170616.jpg

Webshopにアップしましたので、よろしければ覗いてみてくださいね。
こちら、http://kao3.theshop.jp

またCreemaのテディベア販売ページはこちら
https://www.creema.jp/c/kao-teddybear/item/onsale

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コツコツが大事。 [Teddy Bearテディ作り]

イベントに出品したテディベアたちをwebshopにアップしています。
新作をアップするとアクセスもやはり増えるようで、
反響もあり、テディベアが次々に旅立っていきました。

あらたにアップした私らしいテディベア。
名前はエピス。
スパイスのような色をしているので、フランス語で名付けました。

k170603a.jpg

コツコツ少しづつでもアップしていたら、この子を
Creemaおすすめの新作にピックアップしていただきました。

k170603.jpg

スマホのメルマガでの特集です。
小さい紹介ですが、こちらでご覧いただけます。
https://www.creema.jp/feature/250

また、私のCreemaのテディベア販売ページはこちら
https://www.creema.jp/c/kao-teddybear/item/onsale

kaoの作品がいろいろご覧いただけるWebshopはこちら
http://kao3.theshop.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

テディベアを送り出す。 [Teddy Bearテディ作り]

新作のテディベアを気に入っていただき、
新しい家族の元に送り出しました。

今回、小さなテディベアでしたので初めて定形外郵便対応とさせて頂いたら、
早速ご利用いただきました。
保証はありませんが料金も抑えられるし、
在宅していなくても受け取れるメリットがあっていいのかなぁ〜と思いました。

k170531m.jpgリズム

梱包は簡易な物になってしまいますが、テディちゃんが傷つかないよう、
軽くて安心なものになるよう努めています。
受け取った方から、安着のお知らせをいただき、
定形外郵便を小さなテディベアはご希望のある方には
対応させていただこうと思っています。

k170531.jpgピアノ

その矢先ですが、明日6月1日から郵便料金の改定。
そこで小さなテディベアや小物を定形外郵便で送る場合は一律¥290とさせていただきます。
厚みがあるので規格外の150g以内の設定です。
梱包の仕方で若干料金が前後してもこのお値段にて承ります。

また、その他のテディベアは宅配便送料がこれまで一律¥680でしたが、
宅配便事情が変化しておりますので、ゆうパック料金に準じてお願いすることにいたしました。
shopのページで送料はご確認ください。

どうぞご了承ください。

よろしければshopページを覗いてみてくださいね。
こちら、http://kao3.theshop.jp




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Teddy Bearテディ作り ブログトップ