So-net無料ブログ作成
前の8件 | -

モヘアパッチワークのティペット [Handmadeモノ作り]

テディベアの素材は本物の山羊の毛を綿の基布に織り込んであるので、
とても高価で高級です。
だから小さなモヘア生地も大切で何かに生かしたいと思います。

そこでフリマをやることが決まったので、
せっかくだからアウトレットばかりではなく、
新作も出したいなぁ〜とエコな考えでモヘアをパッチワーク。

k171121.jpg

小さく四角にカットして、色合わせ毛並み合わせし、
ちくちく一針一針返し縫いで丁寧に時間をかけて素材を生かして、
テペットにしました。

k171121p.jpg
ピンク〜ベージュ系

k171121c.jpg
ベージュ〜キャメル系

手間はとてもかかりましたが、素敵なテペットになりました。
急に寒くなったこの頃、こんな暖かくておしゃれなアイテムはおすすめ。
私も色違いを愛用中ですよ。

フリマでは思ったよりお客様にお見せすることができなかったので、
本日、ショップにアップしました。

kaoの Shop
をよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp

随時、新作アップ中です!!




nice!(0)  コメント(0) 

フリマ開催しました。 [Daily日々のこと]

寒い朝。
太陽が顔を出してきて、今日は晴れてくれました。
スーツケースに入るだけフリマ用の売り物を詰め込んで、
おなじみの茅場町のマレビトさんへ。

k171120k.jpg
川ではつがいのカモが戯れて、都会といえども長閑な気持ちにさせてくれます。


マレビトさんは陳列棚が素敵で充実しているので、
ディスプレーもスムーズに完了して、お客様をお出迎え。

k171120m.jpg
看板犬も待機して接客してくれました。

短い時間でしたが、
参加の私たちが楽しめてしまったフリマ。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

k171120.jpg

久しぶりに参加のAiさんともおしゃべりして、
Aiさんは先日はTVでトランプ大統領のお食事のコメント解説するなど、
フードブロガーとして大活躍。

グルメ話を聞かせてもらい、お肉食べたいモードに。
終了後は、みんなで夕食。
しっかりお肉を食べてしまいました^^

お疲れ様でした〜。




nice!(0)  コメント(0) 

季節感を盛り込んだカスタマイズ [Daily日々のこと]

テディベアは小物でイメージが変わって見えたりします。
お客様からご要望で秋冬シーズンらしくマフラーのカスタマイズ。

黒いテディちゃんなのでなんでも似合っちゃう。
クリスマスを意識して、こんな千鳥格子をご提案。

k171116.jpg

お友達作家のanzuさんのツリーのカード前でのショット。
クリスマスっぽい雰囲気でしょ。

最初は目の色に合わせて茶系やオレンジのチェックのマフラーで
晩秋を演出してみたんです。

k171116m.jpg

どちらも季節感があって
イメージも変化して、かわいいでしょ。
テディは小物でこんな風に楽しめてしまいます。

ショップの商品はお好みでこんな風にカスタマイズしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp
随時、新作アップ中です!!

今週末のフリマの準備も着々進んでいます。
みなさまどうぞお立ち寄り下さいね♪

クリエーターによるおしゃれなマルシェ!!
アトリエアシェルカのwonderland番外編

日程 11月19日(金)11:00 - 16:00
    
場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくはFaceBookの特設サイトへどうぞ!
https://www.facebook.com/events/125034648172243/




nice!(0)  コメント(0) 

フリマ準備中。 [Daily日々のこと]

フリマをやるというお話が出る前に、
実は書斎の断捨離をしていて、
仕舞い込んでいた古いものがいろいろ出てきました。
気に入って手に入れたものだから、どうしようと考えていたのです。

グッドタイミング!ということで
ヨーロッパの蚤の市やアンテークやさんで買い集めた紙ものや本を
フリマに出品したいと思います。

k171113l.jpg

古いファッション誌は印刷の感じだけでも素敵だし、
出ているファッションも永遠の美しさを放っています。

古いポストカードや封書。
レタリングが流麗で額に入れて飾ったら、良いインテリアになりますよ。
私も飾っています^^

k171113m.jpg

そして、未使用のお酒のラベルがいっぱい!
購入したのはもう20年以上前でその時にすでにデッドストックでした。
ファイリングしてあったので、状態は結構いいんです。
コラージュなどして生かして使っていただきたいな〜。
ポストカードに貼るだけで雰囲気が出て、オリジナルになります♪

k171113r.jpg

数枚ずつセットして販売しようと作業しています。
こんなコツコツ内職仕事は結構すき。
楽しいです。

クリエーターによるおしゃれなマルシェ!!
アトリエアシェルカのwonderland番外編

日程 11月19日(金)11:00 - 16:00
    
場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくはFaceBookの特設サイトへどうぞ!
https://www.facebook.com/events/125034648172243/



nice!(0)  コメント(0) 

フリマやります。 [Daily日々のこと]

フリマに参加するなんて、何年振りだろう。
だからワクワク。
何を出そうか?

アシェルカ主催のフリマなので、作品のアウトレットをまず出そう。
こちらはプロトタイプ(試作品)。
ネコのぬいぐるみを作ってみたけれど、
イマイチ商品にできる感じがしなくて、没になっちゃった子。
でも、眺めているとなんだかかわいいの。

k171113.jpg

気に入ってくれる方がいたら、連れて帰っていただきたいなぁ。
もちろんお安く出します。
このほかにもテディベアが出来上がってみたら、
ちょっと傷があって、ショップに出せなかった子などを。

また私は、旧作の在庫品や素材福袋、
ヨーロッパのアンテークものなど、私物品も出します。
(それについてはまた記事を書きますね。)

よかったら、見に来てくださいね。

クリエーターによるおしゃれなマルシェ!!
アトリエアシェルカのwonderland番外編

日程 11月19日(金)11:00 - 16:00
    
場所 マレビト web. http://mare-bito.com/
   東京都中央区新川1-3-23 八重洲優和ビル2B
   tel. 03-3555-9898

詳しくはFaceBookの特設サイトへどうぞ!
https://www.facebook.com/events/125034648172243/


nice!(0)  コメント(0) 

同じ日うまれのテディベア [Teddy Bearテディ作り]

同時進行で二体のテディベアを作ることがよくあります。
お友達ベアのようにしたかったり、双子のようにしたかったり、
ペアの雰囲気で作るためバランスを整えやすいからです。

この二体のミニテディベアも同じ日にできました。

k171102.jpg

目の色、毛の色は違っても
なんとなくニュアンスが近い二体。

同じ日にショップにアップしましたら、
同じ日にそれぞれのお迎え先が決まり、
旅立ちました。

k171102s.jpg
サイズ* 11cm
被毛*クラッシュモヘア スカイブルー x 短毛カールモヘア キャメル
目* グラスアイ スモーク
手足パッド*トカゲ型押し革
小物*マフラー

k171102t.jpg
テディ詳細
サイズ* 11cm
被毛*短毛カールモヘア ブラウン x ミックスモヘア サンド
目* グラスアイ ブラック
手足パッド*トカゲ型押し革
小物*マフラー

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

kaoの Shop
もよろしければご覧ください。
http://kao3.theshop.jp

nice!(0)  コメント(0) 

ハットをかぶったテディベア [Teddy Bearテディ作り]

本格的な仕立てでテディベア用のハットを製作。
シックな黒でまとめたテディベアにコーディネイト。

k171027.jpg

ショップにアップしたこの子はこれまで登場した中では一番大きな30cm。
(オーダーメイドではこれより大きなウエイトベアを作っていますが)

このサイズは置いてみるとかなりな存在感ですよ。
クリスマスのインテリアにも素敵です♪

k171027a.jpg

テディ詳細
サイズ* 30cm
被毛*ミディアムディストレスモヘア  ブラック
目* グラスアイ ブラック
手足パッド*スエード
小物*ハット、ペンダント、リボンなど

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

この子以外にも数点Webshopにアップしましたので、よろしければ覗いてみてくださいね。
こちら、http://kao3.theshop.jp

またCreemaのテディベア販売ページはこちら
https://www.creema.jp/c/kao-teddybear/item/onsale

nice!(0)  コメント(0) 

深まる秋のテディベア [Teddy Bearテディ作り]

寒くなってくると、
テディベアが恋しくなる季節です(笑)
テディベアを眺めると心にも温もりをもたらします。

深まる秋のイメージのテディベアをShopにアップしました。

k171025.jpg

こちらはウールネップツイードのマントを着せて、外で写真を撮ってみました。

k171025m.jpg

テディ詳細
サイズ* 15cm
被毛*短毛カールモヘア  ブラウン
目* グラスアイ ラベンダー
手足パッド*スエード
小物*マントなど

こんな感じで作って欲しいというご要望があれば、
お気軽にリクエストもどうぞ♪
ご要望に添って、お作り致します。
こちらから

この子以外にも数点Webshopにアップしましたので、よろしければ覗いてみてくださいね。
こちら、http://kao3.theshop.jp

またCreemaのテディベア販売ページはこちら
https://www.creema.jp/c/kao-teddybear/item/onsale


nice!(0)  コメント(0) 
前の8件 | -